2021年3月15,16日【ドラクエ7】

忙しくて全然更新できなさそうなのでまとめます。
2日合わせて1日にも満たない濃さなので大丈夫だと思います。

15日にiOS版のドラゴンクエスト7を買いました。
ドラクエのナンバリングタイトルは10以外一応全部やってるんですけど、2と7はクリアまでやれてないんですよね。

2はたしか鍵が見つけられなくて挫折、7は石板探しがキツくてグリンフレークあたりで挫折しました。

約10時間プレイしてデスマシーンを撃破するところまで攻略できました。
まだまだ全然序盤。リメイクされてもボリュームは相変わらずだな…。
RTAの世界記録も7だけ12時間くらいで唯一2桁かかりますからね。
最新作ドラクエ11Sが約6時間なので、ドラクエ7を走ってる間に11Sが2回走れちゃいますね。いろいろと時間がかかります。
個人的に、過去の世界でルーラが使えないのがキツいです。
裏ワザを使えば、開始4分でエンディングを見ることができるらしいですが…。

せっかくなのでクリアまでちまちま地道にやってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?