見出し画像

第17回 長唄三味線の音色・譜面のいろは「笛の譜面」チャットログ

ご視聴くださいまして、誠にありがとうございました。また、これからのご視聴、誠にありがとうございます。
生配信時のチャットを公開します。アーカイブ視聴と共にお楽しみいただけましたら幸甚です。

アーカイブ視聴・チケット販売期間

2022年8月5日(金)まで
https://www.stream-ticket.com/events/detail/360.html

投稿日時 ニックネーム メッセージ

2022/07/26 19:53:43 takenowaza 今夜もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
2022/07/26 19:58:56 sanetomo こんばんは
2022/07/26 20:00:04 takenowaza もう間もなく開演です。
2022/07/26 20:04:01 yae こんばんは。よろしくお願いします!
2022/07/26 20:06:27 ひつじ たのしみです
2022/07/26 20:11:45 yae 暗号ですね・・
2022/07/26 20:18:08 ツクヨミ いいアングル!わかりやすいです!
2022/07/26 20:18:19 はなこちゃん 👏👏👏👏👏👏👏👏
2022/07/26 20:18:22 弁天です オクターブ高い音はどのようにして出すのですか?
2022/07/26 20:18:34 sanetomo 👏👏👏👏👏👏よくわかりました。
2022/07/26 20:18:35 はなこちゃん 聞き惚れて譜面を見るのを忘れてました💦
2022/07/26 20:19:24 ツクヨミ 寛先生の音色が染みます〜
2022/07/26 20:23:21 はなこちゃん 👏👏👏👏👏👏👏👏
2022/07/26 20:23:36 ひつじ やはり、同時に楽譜見れません。聴き惚れます❗️
2022/07/26 20:23:41 sanetomo 美しい音色にうっとりします🥰
2022/07/26 20:23:45 弁天です メリのお指の動きがよく分かりました!
2022/07/26 20:24:02 yae 美しい音色でした・・!
2022/07/26 20:24:19 吉さま参る メリ、なるほど~
2022/07/26 20:29:17 吉さま参る 三味線にも口三味線がありますが、同じですか?
2022/07/26 20:33:14 吉さま参る 8888888
2022/07/26 20:33:31 はなこちゃん かっこいい👏👏👏
2022/07/26 20:33:41 はなこちゃん 覚えたい!
2022/07/26 20:34:40 吉さま参る 88888888
2022/07/26 20:34:41 はなこちゃん 👏👏👏👏👏👏👏👏
2022/07/26 20:34:53 吉さま参る 聞こえます
2022/07/26 20:43:56 はなこちゃん 👏👏👏👏👏👏👏👏
2022/07/26 20:44:22 吉さま参る む。。。難しい
2022/07/26 20:51:31 弁天です お笛の譜面は手書きじゃないと書けないですね。
2022/07/26 20:53:20 sanetomo なるほど。拍を導くのは太鼓なんですね
2022/07/26 20:54:12 吉さま参る 8888888888
2022/07/26 20:54:22 はなこちゃん 👏👏👏👏👏👏👏👏
2022/07/26 20:54:23 sanetomo 👏👏👏👏👏👏
2022/07/26 20:56:47 ぴょんぴょんうさぎ 呂干の挟まれた「中」る。降りる。上手い
2022/07/26 20:57:17 はなこちゃん 👏👏👏👏👏👏👏👏
2022/07/26 20:57:19 吉さま参る 88888888
2022/07/26 20:58:51 ツクヨミ 能管吹いてみたいです。
2022/07/26 21:01:20 吉さま参る 888888
2022/07/26 21:01:41 吉さま参る なるほど~~~
2022/07/26 21:05:10 吉さま参る 888888
2022/07/26 21:06:23 吉さま参る 流し笛、素敵ですね。
2022/07/26 21:12:08 吉さま参る 88888888
2022/07/26 21:14:58 kayo_zuka そうなんですね!ほとんどアドリブ だと。
2022/07/26 21:20:35 吉さま参る 8888888
2022/07/26 21:20:39 はなこちゃん 👏👏👏👏👏👏👏👏
2022/07/26 21:20:48 kayo_zuka 8888888
2022/07/26 21:20:59 kayo_zuka 素晴らしい!日本の夏!
2022/07/26 21:22:23 yae 素晴らしかったです!ありがとうございました!
2022/07/26 21:23:19 ぴょんぴょんうさぎ お三味線と違う音を吹いておられるのにあってて聞きほれました。夏を感じました。
2022/07/26 21:23:38 ツクヨミ マニアックで楽しい配信をありがとうございます🙇‍♀️
2022/07/26 21:24:10 takenowaza ご質問、チップお待ちしております!
2022/07/26 21:24:26 Zou とても面白く、勉強になりました。アーカイブで復習したいと思います。ありがとうございました。
2022/07/26 21:25:29 吉さま参る なんとなくわかりかけている気がします。ありがとうございました。
2022/07/26 21:27:08 yae あの譜面からこんな美しい音色が・・!驚きました。ありがとうございました。

2022/07/26 21:31:53 ツクヨミ 寛先生がお笛を始められたキッカケを伺いたいです。
2022/07/26 21:35:46 sanetomo 今月の小栗判官で巳之助さん演じる矢橋の橋蔵が花道を引っ込もうとするとき、まず晒だったと思います。(橋蔵さんは「それじゃ申し訳ない」と言って曲調が変わりました)
2022/07/26 21:43:24 吉さま参る ありがとうございました。
2022/07/26 21:44:55 miya フルートが吹ければ篠笛も音を出すことができますか?
2022/07/26 21:48:50 ツクヨミ やってみたいです‼︎
2022/07/26 21:48:51 miya ありがとうございます☺️
2022/07/26 21:49:39 miya 体験してみたいです!
2022/07/26 21:50:06 kayo_zuka ぜひ参加したいです!
2022/07/26 21:50:14 弁天です 和楽器のワークショップをやっていただきたいです!
2022/07/26 21:50:19 ひつじ やりたいです😊
2022/07/26 21:50:27 吉さま参る 吹いてみたいです。
2022/07/26 21:50:28 ツクヨミ タケノワ座さん、ぜひ企画して下さい!
2022/07/26 22:00:20 ツクヨミ 寛先生の国立劇場でのお笛の会も素晴らしかったです!
2022/07/26 22:01:52 吉さま参る タケさんはいい声をしていらっしゃいますね。ソフトで癒されます。
2022/07/26 22:03:53 吉さま参る かぎろひの会。1回目行きました。絶対行きます。
2022/07/26 22:04:21 ツクヨミ ぜひ伺います‼︎
2022/07/26 22:06:22 吉さま参る 夜9時からです
2022/07/26 22:06:54 吉さま参る 古典芸能への招待
2022/07/26 22:07:24 吉さま参る ありがとうございました。
2022/07/26 22:07:28 弁天です どうもありがとうございました!
2022/07/26 22:07:28 miya ありがとうございました😊とても勉強になりました!
2022/07/26 22:07:47 sanetomo ありがとうございました。
2022/07/26 22:08:04 けいすけ ありがとうございました、おもしろかったです
2022/07/26 22:08:10 吉さま参る 888888888
2022/07/26 22:08:23 takenowaza ご視聴くださいまして、誠にありがとうございました!
2022/07/26 22:08:27 はなこちゃん 👏👏👏👏👏👏👏👏ありがとうございました!!!
2022/07/26 22:08:31 yae ありがとうございました。
2022/07/26 22:08:41 ツクヨミ ありがとうございました✨
2022/07/26 22:08:49 takenowaza いやー楽しかったですw
2022/07/26 22:09:07 takenowaza 一部カメラワークが乱れて失礼いたしました。
2022/07/26 22:09:20 takenowaza また次回のご視聴をお待ちしております。


もし少しでも何かのお役に立ちましたらサポートいただけますと幸甚です。タケノワ座やキモサトの活動に役立てます!