スロージョギングと秋の空

今日東京に戻ってきた。
落雷の影響で羽田の外部作業員の方が避難されていて機内にて30分くらい待機していた。
空港から電車でいつもの駅まで行って、外に出たら温室か、温水プールのプール脇か、というくらいの湿度ですごかった。
20日ぶりの東京。

札幌もむちゃくちゃ暑かったが、こんなんではなかった。
夜も熱帯夜が続いていたが、それでも窓を開けて寝ればなんとかなった。
お盆に台風がかすめて行って多くの人が足止めを食ったみたいだった。
でもそれが過ぎてしまうと、札幌の空には、秋の雲がもう出ていた。
そういう土地なんだよね本来は。

スロージョギングをしているといろんなものが目に入る
本当はダイエットしたくて始めたのだけど、今は超スローに走ることが楽しくて続いている。本当にこんなスピードで走っていると言っていいのか?とたまには思うが。

東京に帰ってきてホッとしたことがある。家に帰ってエアコンをつけたら、札幌よりも居心地が良かったことだ。
もう、自分は道産子ではなくなってしまったんだなあと、ふと思ったりした。

もう秋の空の気配、台風の過ぎた後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?