見出し画像

日常

秋学期も大学がすべてオンライン授業となったので島根で暮らしています。
みんなに来てほしいので平日の生活を適当に書きます。

8:30 起床

起床と同時にzoomを開きます。1限です。
聞きながら支度をします。

画像1

10:30 家を出発

2限はお散歩受講です。スーパーに肉を買いに行きます。

画像2

初めはイヤホンで聞きながら歩いていましたが周囲もうるさくないし人も少ないのでスピーカーで聞いています。

画像4

画像5

普段のお散歩ルートです。

画像3

林学の講義でした。面白かったです。

帰りに地域の知り合いに合ったので挨拶したらミュートが解除されていて受講者に丸聞こえでした。恥ずかしかったです(すみません)。

14:20 猫カフェ

都会のように時間制限ないのでまったりできます。

画像7

画像9

作業スペースもあるので集中してタスクをこなすこともできます。

画像8

猫アレルギーなので夕方以降の健康とトレードオフです。

15:00 授業やインターンなど

4限の授業を受けたり、課題やインターンをします。
たまに高校生の勉強みたりAO推薦みたりします。

22:00 家に帰る

家に帰ります。

画像6

寒いけど静かで好きです。

おわりに

9947歩でした。

授業以外に勉強やタスクをこなせる時間が5時間は取れます。

こっちに来るまでは外に出ることもなくずっと机に向かっていたはずなのに、集中しているのか休んでいるのかよくわからないような時間を送っていました。

オンライン授業も散歩しながらのほうが集中できて良いです。

来年3月までこっちにいます。ワーケーションにも最適なのでみんなきてねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?