見出し画像

おかあさんのおむすび

おかあさんがおむすびを握ってくれた。
こういう公共の場では母というのが常識なのだろうが
あえておかあさんと呼びたい。

今日は父に付き添って病院に行ってきた。
父は難病を患っていて病院へ行くことが多い。
大変なこともあるが、父と話す機会が増え意外な一面を見たり
若い頃の仕事や女の話笑、子供の頃のあたしの話を沢山しゃべってくれる。
そんな時間がとても幸せだ。
もっともっと聞きたいなと思う。

おとうさん、おかあさんと普段なにげなく呼んでいるが
二人にも名前があり、色とりどりの人生を送ってきたことに
想いをはせるとあったかい涙が流れてくる。

病院から帰ってきたらおむすび(なつかしいおむすびやま入り)
が握ってあった。

おかあさんのおむすびは世界一おいしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?