見出し画像

音声SNSサービス、HEARさんでも活動を始めました

現在noteさんとYouTubeさんで個人ラジオ『やっぱりたけのこラジオ』を配信中。今回さらに配信場所を増やしたいと考え、音声SNSサービス、HEARさんを利用させていただくことにしました。新たなチャレンジ!

※サムネイル画像はHEAR公式サイトさんから引用させていただきました。

HEARさんはラジオ、朗読、歌、雑談など声の発信をしたい人が楽しんで利用できる音声コミュニティ。将来的にはコンテンツの販売やオーディションへの応募機能なども考えているそうで、未来あふれるサービスです。

音声配信に特化したサービスを利用するのは初めてなのでドキドキしておりますが、これからが楽しみです!


HEARさんを知ったのはnoteの記事がきっかけ。

スタートして間もないため、現在はβ版で運営されております。

すでに参加している方々の音声を聞かせていただき、なんだか面白そうだなと感じました。ここなら参加しやすそう……乗るしかない、このビッグウェーブに! というわけで登録&まずは自己紹介を投稿しました。

※サイトに登録しなくても自由に聞くことができます。

ちなみにすぐファンになったのはRoverta(ロベルタ)さん。

本職の人かと思うくらいトークが軽快で聞きやすい声で、FMのパーソナリティーと言われても疑いません。途中で「交通情報です」と言われてもそうなんだなと信じます。イチオシ番組。


自分はラジオを聞くのが好き。さらに一人しゃべりの技術を向上させたい目的も重なって、発信をするようになりました。

まだまだトークは拙いですが、楽しみながら少しずつ上達して参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。聞いてくださる方が少しでも楽しい時間を過ごせるよう、いろいろ試行錯誤していきますよ。

次回のラジオは2020年6月始めに投稿を考えています。あとは日取りと準備が整えば録音開始。新しい録音機材でいろいろ遊びます。

よろしければお耳を傾けてくださいませ。

頂戴したサポートは今後の創作活動の資金として使用させていただきます。 より楽しんでいただける文章や作品作りを目指しますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。