見出し画像

赤字脱却!

ブログ『やっぱりたけのこぐらし』更新しました。今回はブログ投稿50記事到達&うまい棒100本達成記念です。ブログ継続のコツなどを書いています。

うまい棒100本とはブログで得られた報酬をぼやーっと表現した単位。「Google AdSense オンライン利用規約」によると、収益額の明示は規約違反にあたります。だからその他の表現で例える風潮があるんですね。

うまい棒はその定番となる単位。なんとなく分かりやすいし、うまい棒は美味しいですから(自分はてりやきバーガー味が好きです)


一見すると成果が出ているように感じますが、実はようやくプラマイゼロの状態になったのです。つまり先月まではブログを続けるだけで赤字でした。

ブログ開設にはレンタルサーバーを利用しており、借りているので当然毎月レンタル代がかかるわけです。おかげで1年間出費が続いていました。

しかしそれも以前の話。

知識のないゼロ状態からスタートして、ブログ運営のランニングコストがまかなえるようになったのは大きな成果。今後の活動にも一層やる気がみなぎります。

次のステップはアベレージを維持しつつ、より多くのうまい棒が食べられるような記事を書くこと。がんばるぞい!

今後とも『やっぱりたけのこぐらし』をよろしくお願い致します。



頂戴したサポートは今後の創作活動の資金として使用させていただきます。 より楽しんでいただける文章や作品作りを目指しますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。