見出し画像

誰にも言えない秘密のケア

たまに美容液マスクを使っています。

「いい歳の男がシートマスクとかヤバ……」とか思われたら悲しい気持ちになるので周囲に公言はしていません。でもnoteならネタになるなと思ったので書こうかなと。

不規則な生活からか、精神から来る症状かは明確じゃありませんが、油断すると肌が荒れます。家の中にいるぶんにはまったく気にならないけど、サービス業に従事しているので見た目は大切(でもやっぱり面倒)

対処法としていろいろ試したうちのひとつが美容液マスク。ニキビ予防成分の含まれたものを使っています。


こうかは ばつぐんだ! ……といいたいところですが、自分の肌とは相性が良くないようでニキビに対してはあまり効き目がありませんでした。

でもお肌はつるつるした気がします。つけているときもスーッとして気持ちがいい。なので肌荒れが落ち着いているときでも、月1~2回くらいのペースで使っています。

「美容液マスクは女性が使うアイテム」と思っている男性のみなさん、もしよかったら一度使ってみてください。なかなかいいものですよ。


ちなみに。

肌荒れ対策で一番効果的だったのは睡眠の量と質を上げることでした。やっぱり寝るって大切ですね。

頂戴したサポートは今後の創作活動の資金として使用させていただきます。 より楽しんでいただける文章や作品作りを目指しますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。