見出し画像

触れておけば未来の選択肢や行動範囲が広がる

僕は音声投稿サイトHEARで、有志によるシナリオを創作する部活に入っています。そこでPR活動なんかを行うのが、僕の担当させてもらっている広報の役割(好きでやらせてもらっているだけなんですけどね)

今まではHEAR内で音声CMを流していたのですが、今月からTwitterでも動画CMを流すことにしました。

この動画がTwitterのタイムライン上で自動再生されるわけです。

やっぱり動きがあると目立ちますね。これで少しでもHEARシナリオ部——ひいてはHEARに興味を持っていただければ嬉しいです。

動画は僕がゲーム実況の編集やサムネイルづくりに活用しているAviUtl(エーブイアイユーティル)を使いました。

当初は実況動画にテロップつけたり、効果音を入れるだけのツールだったのですが、気づけばそれ以外の用途で使う機会が増えました。そして実況動画の編集には使っていないという……。

でもゲーム実況を始めていなければ、様々な活動に応用できなかったし、出来ることの幅も広がらなかった。

興味を持って、触れておくというのは未来の選択肢や行動範囲が広がる。

せっかくなので、Twitter用CMはnoteでも活用したい。せっかく作ったし、投稿を再開したので、有効活用していかなきゃ。

というわけで、HEARシナリオ部の活動をどうぞよろしくお願い致します。

頂戴したサポートは今後の創作活動の資金として使用させていただきます。 より楽しんでいただける文章や作品作りを目指しますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。