見出し画像

僕の在宅ライフ

どーも、たけまるです。

ただいま、大学の授業もゴールデンウイーク明けまで中止になり、ブログを継続して書く最高の習慣を築くことが出来そうなので、頑張って色々書いていきたいなと思います。

今日は月曜日ですね。

世間では、飲食店やその他施設の休業要請だったり、会社に向かう人を7割減らしたい

など、様々な要望が国、地方自治体から出ていますね。

大学生の僕にできることは、外出を最低限に抑える。これに尽きますね。

今更、不要に外出するのも怖いですけどね(笑)。

今は勉強のリフレッシュにブログを書いています!この前も紹介したハウスメイトのポッドキャストを聴きながら。

今のライフスタイルは

起床8時半→メシ、ニュース、新聞チラ見→単語学習→昼飯(作る、食べる片付ける)→ニュース→TOEICリスニング対策→noteの執筆

今、午後四時半ぐらいですね

この後は、リーディングやオンライン英会話や夕飯の支度ですかね

あ、トランペットも練習しますね

昼飯を食べながら、録画していた「ギルティ」を見て、大ハマりしました(笑)。

大学が無いので、料理をはじめ、家事に挑戦しています。

親は、仕事上なかなかリモートにはならないので、今こそ親孝行できるチャンスでは?と思っています。

母は「そろそろ間引き出勤になるかも」とぼやいていますが、、

いま、僕がやりたいのは

筋トレ、読書、掃除ですかね

なかなかまだまだ誘惑に勝ててないことが正直多いです。汗

またこの3つについても進捗状況をお伝えしていきたいです。

こうして発信していくことで自分を鼓舞したいと思います!

今日も残り、7時間!!

良い一日にしていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?