見出し画像

ベジタリアンがキテいるのだろうか。

こんばんは。たけのこです。
最近、NOTEから離れてしまっていたのですが、
ちょこちょことベジタリアンの記事にスキやフォローをいただきました。
ほんの数件ですが、
何も知名度もないわたしの記事にリアクションがあるというのは、ベジタリアンがキテいるのだろうかと思いはせます。

今後いろいろ皆さんに試してもらいたい、
美味しい簡単ベジレシピもあげたいのですが
今日は、
数年前までベジとかエコとか響いてくれなかった私の友人が、
突然パーマカルチャー女子を紹介してくれた話が新鮮なので綴ります。

といっても、
どういう風の吹き回しかは最後までわからなかった。
ビジネス、音楽、NPOなどいろいろな分野で活躍する人たちが集まって、
わかめとかチンパンジーとかの話題が出て、
オーガニックのマウンティングとかいうわけのわからない遊びをしてみたりと。

でも、共通していたのは
自分がこれだと思う/感じることをするのが大事だという価値観だったように思うのです。
"自分が思うようにする"という言葉って、
ともすれば相手への尊重も配慮もなく振る舞うように聞こえるけれど、
本当に自分がやりたいと思うことをやっている人は、相手を慮ることを知っている。
それは、人に支えてもらえなければできないことで。
それが、大切なことを知っているから相手のそういう気持ちも尊重できる。
そういうことなんだなぁと感じた時間でした。

自分にとって今回のことはぷち事件でした。
これまで繋がらないように思っていた人たちが
実は知らないところで繋がって
すっごく素敵な輪ができていた。

夢物語っぽいけど、
綺麗に語るとそういう出来事。

たのしかったな!
つながるって嬉しい🙈💛

ちなみに、
今日、ご飯を食べたのは私の中では一番美味しいvegan restaurant, Ainsoph.
パンケーキとかハヤシライスとか、
ベジやビーガンじゃない人でもうま!って絶対なる料理がたくさん。
ボリュームも、満足😊
ぜひ行ってみてください❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?