見出し画像

おすすめ、簡単ウクレレ練習曲(洋楽)。

いきなりですが、
ウクレレ初心者さんにおすすめしたいウクレレ練習曲があります。

知っている人は知っている、
Grace VanderWaalがAmerica's Got Talentで歌った

"I Don't Know My Name"
"Beautiful Thing"
"Light the Sky"
"Clay"

の4曲です。

もちろん、"LET IT BE"とか"KISS THE GIRL"とか、
簡単で少ないコードで引ける名曲はたくさんあるのですが

1、原曲がウクレレ

2、歌詞がグッとくる(個人的。笑)

3、才能粗削りな感じが、ウクレレ楽しい!すごい!って思わせてくれる
(今となっては彼女も成長して、立派なポップスターになってしまったのですが、私は12歳であんな曲を書き上げるグレースに感動したのです。)

という理由からぜひyoutubeで動画をチェックしてほしいわけです。

曲名+ukulele chordsでググったら、すぐにコードも出てきてくれます。
例えば"I Don't Know My Name"は基本的にC,F,Am,Gで進みます。
(ちょっと変わるところもありますが)
また、どがつくほどの初心者じゃないじゃない方でも、
メロディーきれいだし、以外にストロークを真似しようとすると難しかったりしたので練習曲としてすごくいいと思います。

その他、邦楽と比べると洋楽のほうがコード進行がスムーズなものが多い印象を受けるので最近の人だとEd SheeranとかTalor Swiftもウクレレでさらっと弾けちゃったりします!

最後に白状すると、かくいう私もウクレレまだまだ初心者です。
偉そうなこと言ってごめんなさい。
でもシェアしたかった!この子の才能と可愛さを。


では!初投稿でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?