#00 たけのこの中身 スタートします

今まで、ノートは、情報を得たりとインプットでのみ使っていました。本当は発信するつもりは全くなかったんです。
もともと話すのは苦手だし、人に対して意見を言うのがとにかく苦手です。
授業中に、「発表してもらうから、考えておけ」と言われると、頭の中が、そればかりになり、人の話が聞けない。そう、話すのも聞くのも苦手です。

そんなワタシが今回、アウトプットを始めてみよう。
そう思ったのは、20年来の友人がきっかけです。

今の地方に住んでから出会った友人。
だけど、実際会ったのは1回程しかありません。
なので、友人と呼ばせてもらうのも、いいのかどうか、ですが、心の支えにさせてもらってるので、敢えて友人と呼ばせていただきます。
そんな関係ですが、連絡を取るのは、友人の誕生日と年始の挨拶だけです。
友人から最近の活躍を聞いて、置いてけぼりになっている気がしました。私に何ができるんだろうか、と考えました。
そう。私には何も出来てなかったのです。

日々の家事や育児や仕事に介護に追われて、何も出来ていなかったのです。でもそれも言い訳でしかありません。
インプットばかりでアウトプットをしてないと、人は退化するというのを、ひしひしと感じていた筈なのに、逃げていたのです。

自分は何者。
自分を見つめ直す為にも、頭の中身を書き出して(掻き出して)見る事にしました。

最初に言います。不定期更新の予定です。

頭の中身を掻き出して、自分自身と誰かの背中を押せたら。
そんな思いで、たけのこの中身、ハジメマス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?