セブ島親子留学1歳4歳 DAY1/8

日曜日に入寮します。
私たちは留学前にマクタン島でパパとお友達と一緒にholidayだったので、そこまでエージェントさんがお迎えに来てくれました。

ここからは私+幼児2人。巨大な荷物でとても移動が不安だったので、日本人のエージェントさんに来ていただき本当に安心しました!!

マクタンから1時間くらい車で移動です。

ELSAに到着。
しっかりとしたゲートに囲まれていて、スタッフがちゃんと確認していて安心!!
中は小さなアットホームなリゾートといったかんじ。
想像していたほど大きくはなく、コンパクト。真ん中にオフィス、屋外カフェテリアとプールがあり、そのまわりに寮と校舎があります。

マネージャーはかわいい韓国人女性。日本語で案内してくれてとても安心できます。これはこれから英語を勉強しにきた人に安心!

お部屋はこざっぱりとした10畳くらいのワンルーム。
 まぁ良くも悪くも寮ってかんじです。
シャワーがせまいのが私は残念。

エアコンは新しくてよく効いて助かった~^^

と思ったら…なんと次の日にエアコンめっちゃ電気代高いことが発覚!!フィリピンは光熱費世界4位に高いとか…
1日5時間1か月使って2万円越えるそうな( ゚Д゚)

荷物をクローゼットにしまって、とりあえずカフェテリアにランチに。
日曜日だから?だれもいなーい 

不安だったごはんは、
思ったよりはおいしい!というか食べれる!笑
カレーもどきとカツもどきと薄味卵スープ。
1歳ぴよちゃんはスープ気に入っていつものもっとくれ攻撃。
食堂のお兄ちゃんブライアンもとっても優しくフレンドリー🌸フィリピンの人ってほんとみんなベビーにやさしい。

その後は部屋にもどり昼寝(=_=)

起きたら長女つんちゃんのプール行きたい攻撃。
なんで子供ってこんなプール好きなんだ。泳げないのに。

着替えて外に出るとお隣から日本語が♪
お隣は0.3.5歳の子連れママでした!!3人!!なーんて心強い✨
今回は私は別に「英語環境につかる!!」なーんて目的は全くないので、
ガンガン日本語で話しかける!友達つくる(^^)/
つんも楽しく過ごせるのが一番なので、ガンガン日本人とも絡ませる!笑
どうせフィリピン留学なんて韓国日本人ばっかだしね。

一緒にカフェテリアに。
なんとプールは薬が強くて1時間以上入ると肌が荒れるそうな。そうそう、こういう情報超大事。

ディナーもご一緒させてもらって、
楽しくビールが飲めました!
ぴよちゃんはとりあえず日本からの離乳食を食べて。レンジがあるからごはんも食べて。

夕方には外出してたほかの生徒さん、ママとキッズもかえってきて。
だいたい日本人親子は6組くらい。6歳くらいの子が一番多いかな。
そしてなかなか個性的なママたち!さすが。

つんは帰ってもずっとお隣のお兄ちゃんたちが気になる様子。
仲良くなれそうでよかった♪
明日は幼稚園!!って気合十分。おやすみ~


今日はつんは私の股の下(中?)にポジションとって寝てました。
そういえばぴよちゃんの妊娠中にこうだったんだよな。懐かしい。
不安なときにするのかな・・・?
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?