見出し画像

ついにやっと

3年ほど前かな、息子と観ていた鉄道旅の番組にてスペインタイル絵付けの存在を知りました。
その色鮮やかさ、黙々と作業に励む生徒さん、明るい先生の映像をみて一瞬で心を奪われ私も通ってみたいと思いました。
息子もね(笑)
しかしその頃世間では新型コロナウィルスが流行りはじめの頃でお教室は新規募集停止中。。
仕方ないよね、そのうち体験に行こう!息子氏!で月日は流れていきました。

時は流れ2022年、未だに落ち着かぬ新型コロナウィルス。
ですが忘れられないスペインタイル。
テレビで見たお教室は自宅からそこそこ遠くて通うにはキツいかな、で、近所を探したらありました!
そして
新規募集していました!
迷わず体験へ!

3年待った絵付け体験!

今回は釉薬をスポイトで垂らして色をつけていく
クエルダセカという技法での作成です。
作業は2時間。
子育てをしていて2時間無言で何かに集中するという事がまず無いのでとても刺激的でした。
そして

失敗しても大丈夫よ!やりなおしはいくらでもきくから!

という先生からの明るいお声がけがとても嬉しくて心に沁みました。

人生もそのように明るく前向きにいきたい、誰かの何かにプラスになれるきっかけを与える人間になりたい

と思った一歩ふみだした1日でありました。

焼き上がりが楽しみ。

そして息子よ、お先に母体験してごめん(笑)

#スペインタイル
#すきなことやろう
#ものづくり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?