見出し画像

食洗器が動かない!?

先日から食洗器が動かなくなり家では大パニック。

使っている食洗器はASKOというメーカーでツナシマ商事という会社を通じ購入した。問題なく動いている間は何も思わないが、動かなくなって初めてものすごく助けられていたことが分かる。

お皿洗いは、私が担当。洗うのはめんどくさい。そこで導入したのがASKOの食洗器。見つけてきたのは私ではない。妻だ。

妻はいいものを見つけてくるのが得意だ。選んできたものはデザイン性、機能性全てにおいて申し分ない。その反動で私が選び購入してきたもので気に入らないものは「目の入らない」隅の方へ追いやられる。

話がそれたが、ASKOの食洗器は非常に便利だ。妻が選ぶだけのことはある。それがエラー表記がでて動かない。使い始めて5年目の事。

食洗器を使うときは固形物を水で流しセットするだけで洗浄、すすぎ、乾燥までしてくれる。実働10~20分ぐらいだ。使えなくなったときは約50分程度かかった。イライラ。イライラ。食洗器は共働きの世帯になくてはならないものだろう。

すぐさまツナシマ商事に連絡。すると部品の一部に不具合が生じているのだろうとのこと。部品の交換が必要とのことだった。なるべく早くお願いしますとお願いした。

その後実際に修理をされる方から連絡があり早くても10日程度行くのに時間がかかるとのこと。使えなくなって3日目だったがこの3日間は地獄だった。「なんとかなんとかもう少し早く来れないでしょうか?使えなくてすごく困っています」と必死に懇願した。すると担当者は、「みなさんそうおっしゃられます。何とかしましょう。」と返事をしてくれた。その3日後向かうことができるとの連絡あり。早い!本当にありがとうございます!

部品の交換をしてもらい、使えるようになった時のあの安堵感。

食洗器のありがたみを痛感した。本当にいつもありがとうASKOの食洗器。

画像1

ASKOの商品を購入するにはツナシマ商事を介して購入することだろう。

ツナシマ商事は、世界基準の家電を扱う商社である。すばらしい家電を日本に送り届けてくれる、この会社を私は応援したい。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはルネの活動費に使わせていただきます。