見出し画像

2020 9.21 滋賀県 近江八幡 / 近江鉄道に乗って

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

4連休は滋賀県にやってきた。

以前から気になってた東近江の八日市へ。

太郎坊宮に一度来たかった。

近江鉄道にも乗たかったしようやく願いが叶ったってわけである。

運がいいことに今日は期間限定のフリー切符が販売されてたのでワンコインで近江鉄道の全線を乗ることができたので近江八幡から彦根方面の多賀大社まで行くことができたので、本当にラッキーだった。

近江鉄道って運賃が結構高いのでフリー切符がなかったら交通費だけでそこそこになったと思う。

太郎坊宮も多賀大社もなかなか良かったし、いい一日だった。

今回の連休は元々は米子、境港に行く予定だったけども夏の疲れが出てしまったのか休みの初日は疲れて寝てしまって米子行きは中止。

そして東近江にやってきたのだけども、近江鉄道から望む風景は米子から境港に向かう電車の中から見える風景によく似ていて、時折米子にいるような錯覚に陥った。

滋賀県の地味な何の変哲もないローカルな風景が今の自分には都会の風景よりも心地よく、もう大阪はいいや、という気持ちになったりしたわけだけども、明日大阪に帰るのだけども、その翌日には大阪の街をカメラを首からぶ下げて歩いてると思う。

ローカルな街の何もない風景ってええよね。

何もインパクトのある風景を探して撮る必要ってないと自分は思う。

すぐそこにある、だれも気にかけないようななんでもない風景に自分は魅力を感じるので、自分は今後も他愛もない写真を撮り続けるだろう。


今は彦根にあるネットカフェに泊まってるのだけども、明日は長浜に行こうかと思ってる。

長浜には過去に2度来てるけども、長浜もローカルな街。


土壇場になって彦根城に行くかも知らんけども、どこに行くか明日朝になって駅まで歩く間に決めるわ。

そんじゃ、おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?