見出し画像

2020 4.29 大阪 / ゴールデンウィークを満喫

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

今日は午後から大阪へ。

京阪の北浜で下車。

北浜から中之島公園まで歩いた。

中之島公園はゴールデンウィークということもあってか人がかなり多かった。

なんたらウィルスの影響で遠出できなくなったので、地元の近場で休日を過ごそうという人達だと思う。

自分もその一人なんだけども。

しかし自粛要請の中、みんな普通に休日を満喫してるようだ。

なんたらいウィルスがなければこの中の多くの人は海外に行ったり、実家に帰省したりということだったのかもなぁ。

中之島公園から堺筋をテクテク歩いて、道頓堀に向かった。

ほんと、アホの一つ覚えみたいに道頓堀ばかり行ってるなぁ。

道頓堀から新世界、新世界から谷町筋に出て谷町筋から空堀商店街を抜けて上町筋に出て、そこから大阪城公園に向かって、京阪の京橋で電車に乗って帰路についた。

今日の撮影コースはそんなところ。

天気も良かったし、歩いていて額に汗をにじませてのんびり歩けた。

使用したカメラはペンタックスQにホルがレンズ。

最初このカメラで撮影していて機材の選定が間違ったなぁ、って思ったのだけども仕事部屋に帰って今日撮影した写真を見てたら、機材の選定は間違ってなかったと思った。

ペンタックスQにホルがレンズを付けると中望遠になるのだけども、被写体がきっちり入り切らない事も多々あり、中途半端なフレーミングになるのだけども、自分としてはこの中途半端さが心地がよく、中望遠で街をスナップするのが楽しい。

相変わらず道頓堀や新世界はガラガラで、ところどころの飲食店が店を開けていた。

意外に立呑屋に客が入ってたなぁ。

西成や新世界界隈の酒飲みは、なんたらウィルスにも動じずに酒を飲んでるのを見て、脇腹をくすぐられる思いがした。

ふへへへへ。

新世界に行ったのは行きつけのたこ焼き屋でたこ焼きを食べたかったからだけども、たこ焼き屋は閉まってた。

たこ焼き屋で思い出したけども、今日歩いた空堀商店街の入り口のたこ焼き屋のたこ焼きがうまそうだったなぁ。

値段もリーズナブルだったし今度、空堀商店街に行くことがあれば是非ともあそこのたこ焼きを食べたいと思ってる。

そもそもたこ焼きって値段が高くなったらあかんよな。

味は程々でもいいからリーズナブルな値段にしてほしいものだ。

6個、400円とかって高いと思うし、自分はその値段だったら絶対に買わないけどな。


最後に立ち寄った大阪城公園も人が多かった。

ウォーキングやジョギングしてる人がいつになく多かったように思う。

おそらく、なんたらウィルスで自宅に籠もってる人たちが、息抜きに大阪城公園でウォーキングやジョギングをしてるようだった。

友達を連れだって間隔をあけることなく、おしゃべりしながらウォーキングしてる女性が多かったなぁ。

一応はマスクをしてるけども、さすがにみなさん徐々に居直って来ましたなぁ。

今日は音声入力を使用せずにnoteを更新してるのだけども、音声入のほうがやっぱり早いなぁ。

作業の時間をできるだけ短縮したいので、自宅や仕事部屋での作業は音声入力を使用したほうが良さげ。

自分はキーボードを叩くのに結構時間がかかる。

誤字脱字も多いし。

しかし今日は早起きしたのでとても眠い。

早い目に床に就こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?