見出し画像

2020 8.19 大阪 / リコーGX200のRAWの写真

画像16

画像2

画像3

画像4

画像5


画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

今日も暑かったですね。

今日も仕事は休みでした。

とりあえずもう一日休んでくれということで、今日は大阪市内に撮影に。

昨日、病院の帰りに先日メルカリでポチったGX200でRAWで撮影した画像があまりによかったので、今日もGX200でRAWで撮影した。

ほんとよく写りますわ。

リコーのデジカメってシャープなイメージがないのですが、RAWで撮影したらシャープな写真が撮れます。

シャープネスを上げなくてもけっこうシャープ。

街の風景写真を撮るにはいいデジカメですな。

今日は東西線の新福島で下車してからテクテク歩いて、しばらく行ってなかった、あそこの神社に手を合わせてに行きやした。

そしていつもの如く、神社で出を合わせた後は難波、道頓堀方面に行ってフラフラ撮影。

そして空堀の商店街を歩いて、大阪城公園でまったり休憩し自宅に帰った。

今日は結構歩きましたな。

暑かったけども、湿気が少なかったので比較的過ごしやすい一日だった。


お盆休みの東京の暑さを味わってるから、大阪の暑さはまだマシに思える。

難波や道頓堀方面はけっこう店を閉めてますな。

コロナの影響がどんどん可視化されてきてますね。

道頓堀界隈に乱立したドラッグストアも閉めてるところ増えたし。


今日は大阪の街を撮ってておもしろかった。

もっと大阪の街の風景を撮影したいって思った。

リコーのGX200ってコンデジだけども街の風景を撮るには良いカメラだと思った。

このカメラは24ミリの広角からの3倍ズームのレンズが搭載されてる。

ズームも3倍という控えめの倍率だけども、広角で撮影する前提での補正用のズームくらいに思ってる。


さて、今日はこのへんで。

なんか眠い。


明日から仕事なので早い目に寝ますわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?