見出し画像

2013 4.06 東京 「夜を泳ぐ」/ Permanent Vacation


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

「夜を泳ぐ」で使用してる防水カメラを買ったの東京だった。

秋葉原のヨドバシカメラで買った。

何故か急に防水のカメラが欲しくなってヨドバシカメラで散財。

確か雨が降ってた日で、そのせいだったかもしれない。

買ったのはオリンパスのカメラ。

オートフォーカスも早いし書き込みも早いので、すぐに気に入ってしまった。

買ったその日に早速撮ったのが今日アップした写真。


この頃は「夜を泳ぐ」っていうテーマなんて思ってもみなかったけども、最初に撮った日が雨の日の夜だったことを思うと、なにか因縁のようなものを感じるけども。

土日に滋賀県の近江八幡で開催される左義長まつりだけども、行かないかもしれない。

やっぱりなんたらウィルスの感染が怖い。

毎年行ってるまつりだけに残念だけども、ここは無理せずにおとなしくしてるほうがええかも。

近場でなんか撮ろう。


大好きな映画、「Permanent Vacation」。

ジョン・ルーリーがサックスを吹くこのシーンが大好きだ。

このフィルムのトーンも結構好きだな。

デジタルの時代になってこういうトーンの画質はなかなか出せなくなったけども。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?