見出し画像

2020 3.15 京都 フェンダー・ムスタング / ピンチはチャンス

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

今日は京都へ。


雨が降ったりやんだりで、結構イラツイた。


久しぶりに清水の参道を歩いた。

ひょっとして今年初めてかな?

いいや一度来てるかな?

やっぱり初めてかな?

しらんけども。


今日はペンタックスQ10と100ミリのトイレンズという組み合わせで撮影。

初代のQよりもバッテリーの減りが早いので以前に買ってあったのだけども、ほとんど使ってなかった。


久しぶりに使ってみたら、やっぱりバッテリーの減りが早い。

トイレンズはマニュアルフォーカスなので、幾分マシだったけども手ブレ補正を切って使用してもやっぱりバッテリーの減りは早め。

交換バッテリーがあれば特に問題ないけども、バッテリーを気にしながら撮影するのが好きではないので、やっぱり撮影が終わるまで気になった。


初代のQよりもQ10は画質が向上したので画像処理でバッテリーが使われるのだろうな。

知らんけども。

画質に関したら初代のQのほうが好みかな。

ペンタックスQと100ミリのトイレンズの組み合わせでの写真は、「フェンダー・ムスタング」というタイトルにしよう。

ペンタックスQ10は画質がちょっと良すぎるのでなんか違うな。

しかし最近は景気が悪いので、まぁ4月は色々と荒れることが多そうだ。

先が読めないので、もうどうしようもない。


考えても仕方がないというか。

日々淡々とやるべきことやらないとだめだな。


大変なのは自分だけでないので、みんな同じ。


ピンチはある意味チャンスであるので、抜け道を探りながら前に進むしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?