見出し画像

2015 6.27 京都府立植物園 / 快活クラブが営業を開始した

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

なんだかCマウントレンズで撮りたい気分がメラメラ。

この記事でアップした写真は中華製の25ミリのCマウントレンズで撮ったもの。

マイクロフォーサーズの使ったので、画角は50ミリになる。

開放で撮ると周辺の画質が暴れます。

かなりのクセ玉。

若干絞って撮影する周辺の荒れはだいぶ落ち着くけども、それでもかなり暴れる。

使い方次第で背景のボケも綺麗に写るんので、花の撮影向きかな。

被写体にも結構寄れるレンズだったと思うので、このレンズももっと使いたいなぁ。

けっこうええ感じに写ってるなぁ。

この写真を見る限りでは、曇りの日に花の撮影をしたほうがええようだな。

晴れてる時に撮ると光の具合で写り方にムラができるし。


さっきネットで知らべたのだけども、ネカフェの快活クラブが営業を始めたそうだ。

快活が営業してると知ってしまうと、どこかに一泊で泊まりに行きたいっていう衝動が湧いてくる。

明日あたりに琵琶湖周辺を歩こうかな?って思ってみたり。

フリーきっぷ買ってウロウロしたい。

月曜日から仕事だからあまりゆっくりできないけども、とても悩む。

明日早起きできたら、浜大津に行こうかな。

膳所に快活クラブがあるから一泊できるし。

快活クラブのソフトクリームを食べたい。

快活クラブのドリップコーヒーも懐かしいし。

快活は炭酸も飲み放題だし下手なビジネスホテルに泊まるよりはリッチな時間を過ごせる。

そろそろ旅に出たいなぁ。

流石に夜行バスに乗るのは怖いけども電車だったら大丈夫そう。

一泊しなくても日帰りでも浜大津周辺を歩きたい。

昨日修理したCマウントのレンズでたくさん撮りたいのだけども。

あぁ、今はあまりお金を使いたくないし、行かないほうがええかな。


さてと、自宅に帰るか。

結構今日は仕事したけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?