見出し画像

2016 11.08 東京 /

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

明日の夜から東京に行くのだけども、全然準備してない。

準備するようなことでもないのだけども。

今日アップした写真は渋谷の写真。

2016年の写真。

ソニーのミラーレスにホルガレンズで撮影した写真なのだけども、この組み合わせで撮影した写真って2016年の頃から撮ってるのかぁ、って思った。

ソニーのミラーレスでホルガレンズで撮影したら広角よりの画角になって使いやすい反面、周辺が荒れてしまうので注意も必要になる。

画面の全面でクリアな写真を撮りたかったらこのレンズは不向きだけども、いい加減に撮影するのにはとてもいいレンズかと思う。

ちゃんと撮りたい気分の時に使うと、とても残念で無駄な時間を過ごしたって思うこともある。


クリアでシャープで写ってほしくない時ってこういう画質のレンズってとても心地が良い。

明日の東京はペンタックスQとホルガレンズで撮影するのか、ソニーのミラーレスとホルガレンズで撮影するのか今悩んでる所。

とりあえず以前ソニーのミラーレスとホルガレンズで撮影したデータをウィンドウズ10の写真レタッチソフトでサクサクって補正してみた。

apscなので階調は豊かである。

多分ペンタックスQとホルガレンズで撮影すると思うけども。

東京に行く前に洗濯をしておきたいので、今日はこの辺で。


土曜日は東京都近代美術館でハマスホイを見ないといけないし、午後からはセミナーもあるので写真を撮る時間が少ないので、やっぱりええかげんに撮影できるカメラがええかな。

ただ、今回の撮影で気持ち的に譲れないのはサクサク使える機材がええかなって思ってる。

ペンタックスQは時々シャッターを押してもシャッターが切れない時があったりする。

カメラ側の反応が鈍いのだとおもうのだけども、そう思うとソニーのミラーレスかマイクロ・フォーサーズの洗濯になるけども。

さて、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?