見出し画像

2019 10.26 滋賀県近江高島

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

予定どおり滋賀県の近江高島に行って来ました。

事前に大まかな情報は調べていたのですが、実際に現地につくとなかな土地勘がつかめず苦労しました。

ほんとに質素な町で戸惑ってしまった。

ローカルな場所にはよく行くほうだと思うのですが、近江高島は今まで味わったことがないローカルさで写真にそれが写ってますね。


いつも自分はどこを撮ってもいつもの自分の写真になってしまうのですが、今日撮った近江高島の写真はローカルが写ってますね。


とりあえず訪れたい場所は白髭神社だったのでレンタルサイクル借りて白鬚神社に行って来ました。

有名な神社みたいですがあまりバイブを感じない神社でしたね。

まぁけっこう参拝客も多かったし神社のすぐ前が交通量の多い二車線の道路なので余計にガサガサしてますし。

中国人観光客も多く来るくらいだからやはり有名な神社のようですね。

レンタルサイクルのおかげで無駄なく小さな町を回れたけど、白髭神社がなければ本当に琵琶湖以外に何もない場所ですね。

他に観光名所らしいところもないし。


自分が今まで知ってた滋賀県って近江八幡、彦根、長浜や浜大津界隈だったので、近江高島のなにもなさって新鮮でしたね。


近江高島には4時間もいなかったけど、けっこう充実してました。


今度は長浜にまた行きたいですね。

長浜はまだ一度しか行ったことないので、もう少し開拓したい気もします。


それと春先には近江八幡の左義長まつりもあるし次に滋賀県に行くのは来年の3月くらいになるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?