見出し画像

【あなたは一人ではないこと、仲間がいてくれます】

介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

公式ラインもやっています。

今日も朝からとても良いお天気の一日でした。

今日は午前中から予定があり、その予定をしっかりと楽しむことができました。

その予定に取り組む中で感じていたこと。

〝自分は一人ではないこと″

日々を過ごしていく中で色んな人との関わりがあります。

家族や友人、お仕事での上司や同僚、プライベートでの人との関わり。

あなたは一人ではないこと。

あなたを支えてくれる人、想ってくれている人がいます。

逆にあなた自身も誰かのそういう存在でもあると思うのです。

一人ではないこと。

それを認識するだけでも心は軽くなって、進んでいけると思います。

【今日のワンポイントレッスン】
・あなたは一人ではないこと

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?