見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

日中はまだまだ暑いですが、それでもお盆を過ぎて幾らか暑さは和らいできたように感じています。

特に朝晩はかなり涼しくなってきました。

暑さが和らいでくると身体のこれまで蓄積してきた疲れも出やすい時なので、体調へは気をつけてくださいね。

さて、それでは今日のお話へ行ってみましょう。

今日は周りと比べないで自分のペースを大切にしてほしいというお話です。

介護に限ったことでなく、今はネットの発達で情報も多く何だか周りの人がうまく行っているようにみえて焦ってしまう。

こんなことはないでしょうか。

けれどネットで見える部分というのは、ほんの一部分。

介護に於いても、それは同じ。

在宅介護をしていて親との関係性が良好に見えたりうまく行っていていいなぁと思ってもその方もきっといつもそうではないはずです。

時には悩んだり葛藤したり、ぶつかったりもしているはず。

そもそも介護は人と関わる訳なので、相手の性格や状態、体格や好み、全部同じ人はいません。それは介護に担う側もそうですよね。

介護をしている生活スタイル。

働きながらしている人もいれば、つきっきりでしている人、同居している人、通い介護の人。

みんな違います。

だから周りと比べることなく、今自分の環境で自分のペースで、自分のできることをすればよいのです。

それで充分なのです。

あなただからできることがあります。

周りに惑わされずにいきましょう。

【今日のメッセージ】

・惑わされないこと

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?