見出し画像

介護を支えていく方の心が軽くなり、介護をしていく中でも笑顔で楽しく毎日を過ごしてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは

介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

夏希優太はこんな人

【サービスのご案内】

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
通常は30分5,000円ですが、初回のご相談は無料。
一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓

公式ラインもやっているので、まずは公式ラインの方へお気軽にメッセージをお寄せくださいませ。

公式ライン登録プレゼント
①あなたの心が楽になる音源3本をプレゼントいたします。

定期的にあなたの心が楽になるメッセージ配信もしています。

公式ライン登録はこちらから↓↓

昨夜くらいから雨が降り出し、今日も一日冷たい雨が降っていました。
立春を迎えたとはいえ、まだまだ寒いと思いますのでお身体お大事になさってくださいね。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は、周りと比べないということです。

あなたは周りと自分を比較してしまいますか?どうでしょうか。ちょっと考えてみましょう。

周りの人はできているように感じる…それに比べて自分は…。

こんな気持ちになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

介護に関しても、今は他の人の介護の様子を知ることも以前よりは容易になってきています。ネットなどの発達もありますね。

けれど周りと比べる必要はないと思うのです。

私たちもそうですが、全く同じ人っていませんよね。

姿や体格、性格、好みなど、色々と違いはあります。

介護も同じで、介護をしている環境もその生活のペースやスタイル、介護を必要とされる方の症状の内容や程度、性別等みんな違います。
それこそ10人いれば、10通りのものがあります。

だから周りと比べて落ち込まないこと。

自分が今できることを精一杯、やっていけばよいと思うんです。

周りと比べないこと、意識してみてくださいね。

【今日のワンポイントレッスン】
・周りと比べないこと

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?