見出し画像

【どんなことも自分にとって必要で起こっていること】

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

昨日の朝に海を見に行った時のもの。

少しずつ太陽が昇ってきます

それでは、今日も行ってみましょう。

今日は、どんなことも自分にとって必要で起こっているという捉え方をしてみること。

私自身も介護の現場でそうですが、在宅で介護をしていても日々の中ではいろんなことが起こりますよね。

中には自分にとってありがたくないことも…

けれど、そうした経験の方が自分自身の幅を広げてくれている。そう思いませんか。

うまく行っている時って、あまり考えなくとも物事がポンポンと進んでいきます。

けれど、何かにぶつかったりうまく進めないとそこで色んなことを考えたり、また自分を振り返る機会にもなります。

その振り返りや考える中で気づくことが自分自身の力となり成長をさせてくれます。

それに色んなことがあるからこそ、また喜びを感じることもできると思っています。

どんなことも自分にとって必要で起こっている。

自分に必要で起こっているからこそ、クリアできないものもやってこないのです。

自分のこと信頼していきましょう。

【今日のメッセージ】

・魂の観方

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

あなたは大丈夫!
そう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?