【全てを自分で選んできているという観方〜魂の観方】

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、勇気を持っていってほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらのお話が皆様にとってお役に立てれば、幸いです。

雨の週末。
私の住んでいる地域では、本日梅雨入りをしました。
これからは雨の日も増えそうですが、そこもまた楽しんでいきたいなと思います。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は物事のとらえ方のお話を。

今の親を介護していること、今の親を介護することになったこと。今の親のもとに生まれてきたこと。

ひとつの観方として全てのことを自分で選んで生まれてきているという魂の観方というものがあります。

全て全て自分で選んで生まれてきているということ。

視点を変えれば、全てを自分で選んで生まれてきているので必ず乗り越えていけるというとらえ方もできます。

介護をしていく上で、ひとつのとらえ方として参考にしていただければ幸いです。

【今日のポイント】
・魂の観方としてのとらえ方

よい週末をお過ごしくださいね♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?