見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

今日の空。

朝から良いお天気でした。

青空は気持ちがいい

それでは、今日も楽しく行ってみましょう♪

時々書くことがありますが、私は今の会社で一度役職を降りた経験があります。

主任を任せていただいたのですが、最初はものすごくやる気に満ち溢れていました。

いい職場にしよう。

そのために色んなことを変えていこう。

みんなに頼られる主任になろう。

けれど、今振り返ってみるとやはり色んなことを一人で抱え込みすぎていたのだと思います。

徐々に会社に行くのが辛くなってきました。

当時を振り返ると、弱気な発言も多くしていたし、恥ずかしいお話ですが、人前で涙をみせてしまうこともありました。

いよいよ無理になってきて、上司にそのことを伝え役職を解いてもらいました。

当時は苦しいながらも日々必死にやっていましたが、随分時間が経ってからそのことがあったからこそと思えることも沢山ありました。

例えば、周りに頼ることだったり、助けてほしい時にSOSを伝えられるということ。

それまでの私は、周りに頼ることもできなかったし、助けてほしいということが言えませんでした。それは自分が弱い人間だと思われたくなかったから。

でもそこを言えることは決して弱いことではなくて、寧ろ強さでもあるのだと。

色んなことに気がつけました。

だから自分にとってそのことはやっぱり必要なことだったのだと、今はよく分かります。

今、介護をしていく中で大変な状況にある方もいらっしゃることと思います。

渦の中ではとても自分にとって必要で起こっているなんてことは思えません。

けれど一つの捉え方として、こうした捉え方もあるのだということや自分に必要で起こるからこそ必ずクリアもしていけるのだということを知っておいてもらえたら幸いです。

【今日のメッセージ】

・必然必要

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?