見出し画像

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、勇気を持っていってほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらのお話が皆様にとってお役に立てれば、幸いです。

日々の介護をされていらっしゃる皆さま、本当にお疲れ様です。そしてありがとうございます。

昨日他の方の記事を読んでいて優しくありたいけれどそれができないというような記事を読みました。過去に書いた記事ではありますが、載せてみます。

介護をする中で親御さんに優しくありたい、多くの人はそう思っているはずです。

それでもやっぱりできないときはあると思います。その時はそれでよし。

優しくしたい、ありたい、そう思っている気持ちがあることがまずOK。

そのように思ってみてください。

今日の記事が少しでも参考になれば、幸いに思います。

【今日のポイント】
・優しくなれない時があっても、大丈夫

午後からも引き続き、がんばっていきましょう♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?