見出し画像

介護を支えていく方の心が軽くなり、介護をしていく中でも笑顔で楽しく毎日を過ごしてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。
☆介護メンタルセラピストとは

介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。
夏希優太はこんな人

【サービスのご案内】

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓

公式ラインもやっているので、まずは公式ラインの方へお気軽にメッセージをお寄せくださいませ。

公式ライン登録プレゼント
①あなたの心が楽になる音源3本をプレゼントいたします。
定期的にあなたの心が楽になるメッセージ配信もしています。
公式ライン登録はこちらから↓↓

昨日は雨の一日でしたが、今日はまた朝から良いお天気で気温も上がってきています。

室内にいても熱中症の危険はありますので、水分補給(塩分補給)もしっかりしながらお過ごしくださいね。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

あなたは、オンとオフのメリハリがしっかりとできていらっしゃいますか?

在宅介護ですと中々ここの部分の区別が難しいかもしれませんが、やる時にはしっかりとして休むときにはしっかりと休む。

私も日々の現場の中で休憩時間がありますが、休憩中は一旦お仕事のことは考えることをやめるようにしています。

少し仮眠をとったり、外の空気を吸いに出たり。

そうすることで気持ちの切り替え、リフレッシュになります。

日々の介護の中で集中するときと、休むときのメリハリを意識してみましょう。

【今日のメッセージ】

・メリハリをつける

今日も素敵な一日を。

こんな風景がホッとします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?