見出し画像

【あなたのがんばりをみてくれている人はいます】

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。

私自身の現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

では早速、今日のお話に入っていきましょう。

今日は夜勤明けで朝利用者さんをデイへ送り出すために送迎の運転手の方とやりとりをしていた中で、

「夏希くんのお陰でいつもスムーズに進むよ」

と言われました。

私は自分自身はそれほど要領がよい訳でもなく、不器用な方だと思っています。

でもその言葉を言われて、「ちゃんとみてくれていたんだな」と嬉しい気持ちになりました。

そして私自身も人の良い面に対して声掛けをできる人で在りたいと思いました。

日々の介護の中であなたのがんばりをみてくれている方は必ずいます。

不器用でもうまく進まなくても、その時に自分ができる精一杯でいきましょう。

【今日のワンポイントレッスン】
・その時にできることを精一杯やる

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?