見出し画像

どんな状況であっても必ず良くなっていくことを信じる〜あなたは大丈夫

いつも在宅や施設での介護に関わっていらっしゃる皆さま、ありがとうございます。

TAKEMIです。

◆TAKEMIの自己紹介↓

https://note.com/takemi1415/n/nf52be0c1c58d

まだまだコロナが収まる気配がみえません。
外出が制限されて思うように出かけられなかったりするので、気分転換も中々できず親御さんや介護をされていらっしゃるご家族双方でストレスも溜まってきているかもしれません。

ニュースの報道などを観ていても感染する人の数が増えていることなどの内容なので不安が増すことも重々承知の上ではありますが。

「どんな状況であっても必ず良くなっていくと信じること」

今のこの状況にあってこんな風に思うことは難しいかもしれませんが、個人個人必ず良き方向へ向かっていくのだと思います。

自分自身の過去を振り返ってみてください。

きっと皆さまそれぞれに色んなことはあったと思いますが、どんな苦しい状況であっても結果的には良き方向に進んでいらっしゃるはずです。

きっと良き方向へ向かっていく、自分は大丈夫であるということに意識を向けてみてください。

そして今できることをしっかりとやっていくこと。

それが大切なことだと思います。

日々がんばっていらっしゃる皆さまを応援しています。

◆今日のポイント
・どんな状況であっても、必ず良くなっていく、自分は大丈夫だと信じること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?