見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

今宵は満月。

お昼は晴れながら沢山の雲がかかっていましたが、夜は見えるとよいな。

もし見えれば夜空を見上げてみるのもいいですね。

それでは、今日もお話に入っていきましょう。

今日は、どんなことがあっても結果としてよくなっていくための流れになっているということをお伝えしたいです。

介護が始まって親の変化する姿を目の当たりにしたり、介護をしていく中でも日々色んなことが起こります。

その中で色んなことを感じたり葛藤したり、気づきがあったりしていると思います。

その一つ一つがあなた自身の経験となり、キャパを拡げてくれるものになっている。

勿論大変な渦中ではとってもそんなことは思えないし、今実際に大変な中にある方にはそれが自分にとってのキャパを拡げてくれているとは言えません。

けれど落ち着いて振り返ってみた時には、一回り深みが増した自分にはなっているはずなのです。

そして結果として、よくなっていくための流れの中にはあること。私はそう思っています。

今日のお話、一つの捉え方としてこんな考えもあるんだと参考にしていただけたらと思います。

あなたは何があっても大丈夫。

そう信じています。

【今日のメッセージ】

・すべてよくなっていくための流れの中にあること

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も読んでくださって、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?