見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

昨日の雨模様から今日は午後から晴れ間もみえています。

太陽の光は嬉しい

それでは、今日のお話へ行ってみましょう。

今日は違いを受け入れるというテーマでお話しを。

人がコミュニケーションをしていく上でぶつかってしまうのは、お互いの価値観が違うことは大きいのではないでしょうか。

例えば自分の中での当たり前が他の人ではそうでなかったりすることもあります。

介護でいえば自分の実の親であったとしても、考え方や価値観は違う部分があるはずです。

だからそこの部分の擦り合わせがうまく行かなくてぶつかってしまう。

他の人の価値観をすんなりと受け入れられたり、認めることができればそれが一番よいですが、そうできない部分もあります。

だから、そんな考え方や捉え方もあるんだな。

そのように思うだけでも心の落ち着きは違ってくるはずです。

人はそれぞれに違って自然なこと。

それを思っておくことで、自分の心の受け止め方や楽さも変わると思います。

【今日のメッセージ】

・違いを受け入れること

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?