見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

今日のお休みは自分の好きな場所に久しぶりに足を運んでみました。

自然の癒やしパワーは大きい

ちょっと疲れたなとか元気がほしいときに自然の中に足を踏み入れると不思議と気持ちがリラックスします。

それでは、今日も楽しく行ってみましょう。

今日は物事の捉え方について、お伝えをしてみたいと思います。

物事の捉え方の一つとして、どんなことも自分が選んで生まれてきていると観方ができます。

今の親のもとに生まれてきたことも、またその親を介護することになっていることも。

介護に限らず、日々の中で自分が経験する色んなこともすべて。

そうは言われても、そんな風に思えないということだってありますよね。

特に大変だったりする渦中ではとてもそんな風には思うことはできません。

その時は思えなくとも構いません。

けれど、どうでしょうか。

どんなことも自分が選んで生まれてきているという観方ができれば、ちゃんと色んなことがクリアしていけるという風には思えないでしょうか。

それにこれまでの自分自身を振り返ってみてください。

きっと色んなことがあったとは思うのですが、何とか乗り越えてきていませんか。そしてそれが自身の経験として力になっていませんか。

勿論何とかしていくために、そこには行動は必要です。例え、苦しくとも。

けれど今日お伝えしたことも一つの観方としてもっておくことで、きっと大丈夫だと思えると思いますし、動いていくためのエネルギーも湧いてくるはずです。

どんなことも自分で選んできているからこそ、クリアもしていけるのです。

【今日のメッセージ】

・どんなことも自分が選んで生まれてきている

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?