見出し画像

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

先日幕を閉じた夏の高校野球。
慶応が107年ぶりに優勝という形で終えましたが、どの高校も本当によくやったと思うんです。

準優勝の仙台育英高校も連覇へのプレッシャーもあったと思います。

それに加えて、この暑さもあります。選手の皆さんにはまずはしっかりと体調を整えてほしいと思います。

さて夏の甲子園、全てを観られている訳ではありませんが、毎回感じることがあります。

勝てなかったりすると各高校の主将の選手が応援の期待に応えることができなくて…という言葉を言われることもありますが、私自身はそんなことはなくて選手の皆さんが精一杯がんばる姿。

それだけで観る人に元気や勇気、そして感動を届けてくれている。

与えてくれていると思うんです。

それに甲子園の舞台に立てることに於いても、全国に沢山の高校がある中で地区大会から勝ち上がってあの場所に立てる訳なので、それだけでもすごいことだと思います。

勝負事である以上そこに勝ち負けが生じるのは仕方がないですが、どちらであっても胸を張ってほしいと思います。

そしてこの高校野球を観ながら、私自身も介護に関わる皆さまに少しでも元気になってもらう、介護をしていても楽しく過ごせるという部分で力になりたいと思っています。

なので、急遽ですがお悩み相談のイベントを開催します。

介護のお悩みを解消する、お悩み相談会。
30分無料介護のお悩み相談セッション。

介護をしている中で悩んでいること。
この機会に話して、スッキリしませんか。

募集期間は8月末まで。
5名様まで受け付けます。

日程はご連絡をいただいてから、調整いたしましょう。

お悩み相談、受けてみたいという方は公式ラインの方からメッセージをください↓↓

ご連絡、お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?