見出し画像

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔になってほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。

私自身の現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

今日お伝えしたいことは、

おかげさまの気持ちを忘れないようにしたいなということ。

私は日々の介護現場において利用者の皆さまのお手伝いをさせていただいていますが、それも一人で出来るわけではなく周りのスタッフに助けてもらえているおかげです。

そしてスタッフだけでなく利用者さんからも支えていただいているなと思うのです。

スタッフや利用者さんからのちょっとした一言で心が元気になれることもあります。

周りの人達のおかげの気持ちに支えられて、今日も介護をがんばれています。

おかげさまの気持ちを忘れないようにいたいと思います。

【今日のワンポイントレッスン】
・おかげさまの気持ちで過ごす

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?