見出し画像

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。

今日は公式ラインのことについて、ちょっと書いてみようと思います。

私は公式ラインもやっているのですが、始めた背景にはこのnoteの想いと一緒で

【介護をしている人が元気でいてほしい、イキイキと毎日を過ごしてほしい‼︎

そんな人が一人でも多くなってほしい】

根底にはここの変わらない軸の部分があります。

そしてコミュニケーションの部分に於いても、一対一でのやりとりになるため、noteのコメントでは言いづらかったりすることも伝えやすいのではないかなと思っています。

またこちらの公式ラインでは週一回、メッセージ配信も行っています。

そちらも読んでくださっている方の少しでも役に立てたらいいなという思いで始めました。

メッセージを受けとってくださったお客様から感想をいただきました。

メッセージを通して心が軽くなったと言っていただけました。

介護をしていく中で目の前の親御さんや利用者さんの健康や幸せを願う方は多いと思います。けれどその前に大切なことは、介護を支えるあなたが健康で幸せであることが一番です!

介護はきれいごとだけではやっていけません。心身共に負担もかかります。私自身も現場でそのことを強く感じているからこそ、今介護に関わるあなたのその負担を少しでも軽くしたいと思っています。

誰かに話すだけでも心は楽になりますし、気持ちの整理にもなります。

ちょっと物事の捉え方や心の持ち方を変えるだけで元気に介護と向き合っていくことはできます。

是非ご登録ください。
登録は、今すぐこちらをクリック

登録の特典として、動画のプレゼントもしています🎁

介護をしていてもイキイキとして過ごせる。

そんな人が一人でも増えてくれることが私の願いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?