見出し画像

介護を支えていく方の心が軽くなり、介護をしていく中でも笑顔で楽しく毎日を過ごしてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは

介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

夏希優太はこんな人

【サービスのご案内】

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
通常は30分5,000円ですが、初回のご相談は無料。
一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓

公式ラインもやっているので、まずは公式ラインの方へお気軽にメッセージをお寄せくださいませ。

公式ライン登録プレゼント
①あなたの心が楽になる音源3本をプレゼントいたします。

定期的にあなたの心が楽になるメッセージ配信もしています。

公式ライン登録はこちらから↓↓

今朝は起きてからは冷たい雨が降っていましたが、次第に上がってきました。
明日からは雪のようですが(汗)

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は、動いていくということについて。

日々の介護をしていく中では、初めてやってみること、ルーティーンになっていること、こうやってみたらどうかなって思うこと。

色んなことがありますが、とりあえずやってみるということ。

うまくいかなかったら、できなかったら、こうした思いが出てきて動けない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私自身もその部分はあります(汗)

けれど結果がどうであれ、まずは動いてみること。

動いてやってみることで気づくこと、分かることがあります。

うまくいけばそのままやればいいですし、もしそうでなければ改善点やうまくいくための方法を考えればいい。

動くということは実際に身体も動かしていますが、エネルギーが動くことでもあります。

良いにしろそうでないにしろ、状況も動いていくことになります。

これいいかも。
これやってみよう、試してみよう。

そんなことを思ったらとりあえずやってみましょう。

そこから突破口がみえることもありますよ。

【今日のワンポイントレッスン】
・とりあえず、やってみる

今週もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?