見出し画像

介護を支えていく方の心が軽くなり、介護をしていく中でも笑顔で楽しく毎日を過ごしてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは

介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

夏希優太はこんな人

【サービスのご案内】

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
通常は30分5,000円ですが、初回のご相談は無料。
一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓

公式ラインもやっているので、まずは公式ラインの方へお気軽にメッセージをお寄せくださいませ。

公式ライン登録プレゼント
①あなたの心が楽になる音源3本をプレゼントいたします。

定期的にあなたの心が楽になるメッセージ配信もしています。

公式ライン登録はこちらから↓↓

今日は、成人の日ですね。
新成人の皆様、おめでとうございます。
これからの人生、楽しんでいかれてくださいね。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は、すべてのことは自分にとって必要で起こっているという捉え方について書いてみたいと思います。

介護をしていく中、生きていく中で自分の身に起きる色んなこと。

楽しいことだけでなく、自分にとっては辛かったり苦しかったりすることもありますよね。

けれどそれらは全て自分にとって必要だから起きているということ。

それを経験することで自分にとっての気づきがあったり、視野も広がる。

それにそういった自分にとって嫌だと思える出来事ほど自分にとっての力になっていると私自身も自らの経験からそう思えます。

けれど、その大変な渦中ではとてもそうは思えないです。
私も過去にそういう状況にあった時には、何とかこの苦しい状態から逃れたい。もう嫌だ。

そんな状況でした。

思えない時には思えなくていいのです。

その時には目の前のできることをやっていきましょう。

けれど時間が経ったとき、「あの経験があったから」と思える時がきます。

私自身も過去の出来事から今はその経験があったからこそ今の自分があるし、自分にとっては必要な体験だったなと思えることができています。

それにすべて自分にとって必要で起こっているということは、あなたにそれをクリアしていく力があるということでもあります。

〝すべてのことは自分にとって必要で起こっている″

一つの物事の捉え方として参考にしてみてください。

【今日のワンポイントレッスン】
・すべて自分にとって必要で起きている

今週も楽しんでいきましょう♪

住んでいる近くの公園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?