見出し画像

ハンガリーブダペストで行われている世界陸上。

その女子5000mで田中希実選手が8位入賞。

26年ぶりだそうです。

予選を日本新記録で通過し、決勝も入賞。
陸上やっていた自分としても本当に嬉しい。
田中選手、お疲れ様でした。

その田中選手がレース後のインタビューで語っていたこと。

「一人でここまで来れた訳ではない」と。

まず第一には田中選手のものすごい努力があったと思いますが、それに含めて周りの人たちのサポートもあったこと。

田中選手はそこへの感謝を忘れることなく、その感謝の気持ちをインタビューの中でも口にされていらっしゃいました。

インタビューの動画を観ながら、本当にそうだよなって思ったんです。

人は一人で生きている訳ではないこと。

支えられたり支えたり、助けられたり助けたり、そうやって生きています。

だからこそ、介護も同じで誰かの支えを受けたり、また支えられる時には支えたらいい。そうやって助け合っていけばいいんだと思うんです。

世界陸上の田中選手のインタビューを観ながらそんなことを思いました。

あなたは一人ではありません。

周りに力になってくれる人がいます。

そして、私もまたあなたの何かの力になれたら嬉しいです。

月末までの期間で、介護のお悩み無料相談を受け付けています。

誰かに話すだけでもきっと心が軽くなります。

ご連絡はこちらまで↓↓

介護をしていてもあなたが笑顔でいられますように。

【今日のメッセージ】
・人は一人で生きているわけではないこと

今日も読んでくださって、ありがとうございました。

夕空


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?