見出し画像

昨日に見上げた空。

抜けるような青空

とても暑くて歩いていたら汗だくになりましたが、青空を見上げるとやっぱり気持ちがいいです。

介護を支えていく方の心が元気になってほしい、介護をしていく中でも笑顔楽しい毎日を過ごしてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは

介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。

さて、今日のお話へ入っていきます。

今日は、護られている自分を信頼していくということについて書いてみます。

私自身は、自分自身が本当に護られているんだなと日々感じています。

それは周りの人たちであったり、ご先祖様の存在でもあったり。

自分が護られていると思っていることが、また何があっても大丈夫だから今できることをしていこうと進んでいく上での力になっています。

けれどこのことは私だけでなく、人は誰しもがちゃんと護られているんだと思うんです。

だから今こうして生きていられること。

勿論介護をしていく中、生きていく中では色んなことがあってときにはこのように思えないことだってあります。

けれど振り返ってみてどうでしょうか。

きっと山あり谷ありだったとしても、ちゃんと乗り越えてきて今日(こんにち)があると思うんです。

それはやはりあなたが護られているということだと思うんです。

だから、今できること、やるべきことに精一杯取り組んでいくこと。

これは私自身にもいえることです。

護られている自分を信頼して、進んでいきましょう。

【今日のメッセージ】

・護られていることを信頼する

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?