見出し画像

〜介護に関わる方々が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜


現役で介護士をしながら介護セラピストでもあるTAKEMIです。

今日は、以前に綴らせてもらった記事を再度アップします。

日々の親御さんや施設での利用者さんへの関わりの中では、きっと色んな出来事や思いもあると思います。

介護が始まることになったことや介護のお仕事を志すことになった経緯も人それぞれではあると思いますが、誰しも根本にはきっと目の前の方(親御さんや利用者さん)に心地よく過ごしてほしいという思いがあると思うのです。

私自身もそうですが、不器用でうまくできなかったり上手に伝えきれないこともありますが、でも目の前の方を思う気持ち、それはきっと相手には伝わっていると思いますし、届いていると思うのです。

【今日のポイント】
・目の前の方を想う気持ちは、ちゃんと伝わること

◆今、在宅での介護のことや介護の仕事でのお悩みはございませんか?話をするだけでも心は軽くなると思います。よかったらお話をしてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?