見出し画像

介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは

介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

夏希優太はこんな人

【サービスのご案内】

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。

初回のご相談は無料。

一緒に解決していきましょう。

メニューはこちらから↓

公式ラインもやっているので、まずは公式ラインの方へお気軽にメッセージをお寄せくださいませ。


公式ライン登録プレゼント

①あなたの心が楽になる音源3本をプレゼントいたします。


定期的にあなたの心が楽になるメッセージ配信もしています。


公式ライン登録はこちらから↓↓

今日で12月も折り返し地点。
いよいよ2022年も残り半月となりました。
体調を崩されないように、お身体ご自愛くださいね。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は、護られている自分を信じるということ。

15日ということで、今日は氏神様へのお詣りに行って来ました。


参拝をする度に、私自身いつも護ってもらえているなと感じるんです。
心強くあります。

まずはあなたも、自分自身は護られているから大丈夫と思ってみてください。
こうした意識をもつことでも違ってきます。

日々には色んなことがあります。
介護のことでも日常のことでも。
時には苦しかったり、辛かったりすることもあるはずです。

けれど先程書いたように、

〝自分は護られているから何があっても大丈夫″

まずここの意識をもっておくことで、ではそこからどうしていこうと行動に移れたり気持ちを切り替えていくことができるはずです。

これまでもあなたは色んなことを乗り越えてきているはずです。

それは乗り越えるために行動をしたあなた自身の力もありますし、乗り越えてこれていることはあなたが護られているということでもあると思います。

護られている自分を信じていきましょう。

【今日のワンポイントレッスン】
・護られている自分を信じる

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?