【どんなことも自分に起こることは必要なこと】
〝介護は楽しいを伝えていく″
介護メンタルセラピストの夏希優太です。
☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。
初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介
公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…
満月前後の月の光はとても明るい。
それでいて、そこには優しさや安心感も感じます。
お天気が良ければ、少しの時間でも空を見上げてゆっくりする時間をとってみてくださいね。
それでは、今日も行ってみましょう。
今日は、自分に起こること体験することは自分にとって必要であるという捉え方をしてみるということ。
私自身も介護の現場でそうですが、在宅で介護をしていく上に於いても自分にとって好ましくないことが起こったり、状況に置かれたりすることってあるはずです。
そうした時にやはりそこの状況から逃れたかったりすることもあります。
人は誰しもやっぱり嫌なことだったり大変なことは避けたいと思うと思うんです。
けれど自分の身に起こる出来事、それを経験するからこそ気づくこともあります。それを経験することが必要だという捉え方もできるのです。
自分にとって必要で起こっているのならそれを乗り越えることもできますし、それが自分の成長へもつながります。
どんなことも自分にとって必要で起こっていること。
一つの物事の捉え方として参考にしてみてください。
【今日のメッセージ】
・必然必要
介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション
この後もよい時間をお過ごしください♪
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?