見出し画像

【これまでも色んなことを乗り越えてきたあなたです】

介護を支えていく方の心が軽くなり、介護をしていく中でも笑顔で楽しく毎日を過ごしてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。
☆介護メンタルセラピストとは

介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。
夏希優太はこんな人

【サービスのご案内】

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓

公式ラインもやっているので、まずは公式ラインの方へお気軽にメッセージをお寄せくださいませ。

公式ライン登録プレゼント
①あなたの心が楽になる音源3本をプレゼントいたします。
定期的にあなたの心が楽になるメッセージ配信もしています。
公式ライン登録はこちらから↓↓

今週で4月も終わり。

後半からはGWに入りますね。

お仕事の方もお休みの方も、それぞれに良い時間をお過ごしくださいね。

では今日のお話、いってみましょう。

今日は、どんなこともあなたなら乗り越えられるということについて。物事の捉え方についてのお話です。

物事の捉え方の一つに、魂の視点というものがありその中に必然必要の捉え方があります。

その経験が自分にとって必要だから起きているというもの。

そして自分にとって必要な経験で起きているからこそ、そこもクリアしていけるということ。

今介護をされていらっしゃるあなたもこれから介護が始まるというあなたも、これまでのことを振り返ってみられてどうでしょうか。

介護をしてきた中でも生きてきた中でも、何とかなってきているはずです。大丈夫になって乗り越えてきているはずです。

勿論苦しかったり大変だった渦中においては、気持ちもキツかったり「何で自分にこんなことが…」と思うこともあったと思います。

でもその経験の中から自分の糧となっていることも多いのではないでしょうか。

物事は自分にとって必要であるからこそ、起きていること。だからこそ必ず乗り越えてもいけること。

これまでも色んなことを乗り越えてきたあなたです。

これからもクリアをしていけます。

色んなことはありますが、自分を信じて一つ一つできることをしていきましょう。

【今日のメッセージ】

・必然必要の捉え方

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

笑っていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?