見出し画像

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。

私自身の現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

今日3月11日は、東日本大震災から11年。

私は直接に被災した訳ではありませんが、デイ勤務中に目にした光景は今でも忘れられません。

今こうして生きられていること、生かされていること。

それは決して当たり前のことではないと思います。

今ある自分の命を大事に生きていきます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?