見出し画像

〜介護に関わる方々が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜


現役で介護士をしながら介護セラピストでもあるTAKEMIです。

今日も私のブログへご訪問くださり、ありがとうございます。

今日も介護に関わっていらっしゃる皆様にとってお役に立てれば、とても嬉しいです。

まもなくクリスマスですね。
今年は新型コロナウイルスの影響もあり例年とは違ったクリスマスになるとは思いますが、皆様にとってよい時間となりますように。

今日は、私自身のブログに対する想いを少し。

このブログを書き始めてからまもなく一年になります。

書き始めた当初からの変わらない想い。

介護に関わっていらっしゃる方々が少しでも楽な気持ちになってほしい、笑顔で毎日を過ごせるものであってほしい。

介護を受ける親御さんや利用者さん、それを支えるご家族や施設等のスタッフさん、介護に関わる全ての方がそうであってほしい。

介護は正直大変なことも多いですし、綺麗事だけではやっていけない部分も多いです。私の言っていることも綺麗事に聞こえる部分もあると思いますが、私は本当にみんなが上に述べたような状態であってほしいと心からそう思っています。

私自身は実際にまだ親の介護を経験した訳ではなく、施設での経験からのお伝えになってはしまいますが、気持ちの持ち方や捉え方についてはお伝えできることもあると思うので自身での経験も踏まえながらこれからも記事を綴っていきたいと思います。

長々と綴ってしまいましたが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

◆今、在宅での介護のことや介護の仕事でのお悩みはございませんか?話をするだけでも心は軽くなると思います。よかったらお話をしてみませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?